ソラ画像

2021年6月7日(月)

伊良湖海岸 日出の石門 岸の石門

 

巨大な岩で大きな穴には、波が勢いよく入り込んでいました。
ホテルから、急な原生林の間の道を下ってたどり着いたのですが、雨がぽつりぽつりと降り出して、何を訴えているのか聞いていたら止んでくれました。


2021年6月7日(月)

伊良湖海岸 泡の模様

 

この海岸も不思議でした。
日の出門岩の周りは荒々しい波なのに、その隣で周りを岩で囲まれていないのに、このような泡の模様がほとんど変わらず穏やかなのです。
海の水は何か一生懸命知らせているのは強い波で感じましたが、ここの泡は何の模様をあらわしているのかわかりません。
何とかして〇を書こうとしているのかなと。


2021年6月7日(月)

伊良湖海岸 半円に打ち上げられた貝殻 1

 

日の出門岩の近くにしか、このような白い貝殻の模様はありません。
半円はイシカミをあらわし、山から流れて海に行ったイシカミのアト達が、再び親の元に帰ってきたことを”半円=イシカミの山”の形で知らせたそうです。
それを水の集団=波で知らせてもらったそうで、波は地球の呼吸と同じと伝えっれていますが、強い意志を感じます。


2021年6月7日(月)

伊良湖海岸の亀と伊勢エビの甲羅、イカの殻

 

地球は支配星に網で捕まえられていると思ったので、カメの甲らの模様を網目のようにしたと伝えられましたが、その甲羅で脊椎が残っています。
脊椎は大元の弟たちが考えたと伝えられています。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20030828200...
エビは、大きな海老はミナノモノで歩いて移動すると、
同じくエビ=蝦は小さいのをあらわし、泳ぐことができます。小さなエビは海や湖などをきれいにしてくれますが、大きな海老は雑食です。


2021年6月6日(日)

笹がかれる?ビジョン

 

6月初めに見たビジョンで
”白い半円の上に一本の笹竹が生えているが、それが倒れる”
意味は見えた時には、言葉にはなりませんでしたが、、。

実家の裏山でかっては畑だったので、兄が生きている時には、応援をしていただいて草や木を刈ったのですが、弟が養子を送りこんでからは放置されて、笹一面に侵略されて見る影もないほど荒れていっていました。
その笹が弱る?、何か流れが変わるのかなと思っていました。