ソラ画像

2021年1月7日(木)

宝塚市 安倉高塚古墳 2

 

道路工事のために壊されましたが、竪穴式石室があり、石室内には割竹形本棺があり、兵庫県立歴史博物館が所有。出土遺物の神獣鏡は赤鳥7年(244年)の年号が見られた。・・・


2021年1月7日(木)

宝塚市 安倉高塚古墳 1

 

戦争で焼夷弾で焼かれた後、家が建って行ったようで、半分道路で削られた古墳で、石の戸です。


2021年1月5日(火)

インディアンとオオカミ

 

《ビジョン》
明け方見えたもので
”二人のインデアンが向かい合っている。
その手前にオオカミが立っている。
その後平野であらそっている?”
意味は特に言葉になりませんが、双子か兄弟をあらわしているようで、どうしてもケンカをするということのようで、インディアンが良く争いをしていたのも、それをあらわしているようです。


2021年1月5日(火)

ブロッホからドーム型遺跡、鳥イシジンからアフラーマズダー

 

《ビジョン》
白い石組?で丸いドームの3階たてのようで、窓がある。
その一部が崩れて、鳥になり、次第に黒い鳥になって、アフダーマズダーのような姿になる

丁度シェットランド島ブロッホ・オブ・ムサ の石を白くした感じでした。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20130829142...
そこから飛び出したのが鳥イシジンとしか思えない遺跡など
鳥イシジンがいたことを知らせたいようでした。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20130829210...
そしてイランのはこれを真似したようで、鳥イシジンでも崇められたいモノの集合体がアフダーマズダーになったようです。


2021年1月3日(日)

木星と水星のミナノコたち

 

↓の続きで、階段の最後の段になって、再び右股関節のサインがありました。
それはこの白くて並んだ!小さなキノコが木星のミナノコで、わずかに残っていた雪が水星のミナノコたちがあいさつをしたようで、意識を向けるとサインは消えました。
それぞれは、良いこともするけど、人間にとって悪いこともするということですが、いずれも人間が生きていくには必ず必要な星たちの力を与えてもらっていることに目を向けたいと思います。
そしてこの日の夜、夜中に目が覚め、横向きになった時、これまで聞いたことのない血流?心臓の働きの音?のような、変わった音が脈と同じテンポでとてもはっきりと聞こえました。
心音の不正はないかと耳をすませていたら、1分ほどしたらピタリと止まり、その後は決して聞こえませんでした。
「心臓さん、長年にわたり休みなく働き続けてくれてありがとう」とあいさつをしました。
その時は気が付かなかったのですが、丁度その頃、珍しく地震があったようでした。
2021年01月03日 01時05分頃 兵庫県南東部 M2.9 三田市震度1