ソラ画像

2019年11月9日(土)

イースター島とモアイ像

 

先日NYへ行かれた方から、以前行かれたイースター島の絵葉書が来ました。
そこのマンハッタン島も一枚岩の島ということで、島に惹かれるそうです。

手前の並んだ石像の画像はよく見ますが、この海上から撮られた風景は初めて見ました。
尖った頭は、土器の底が尖っているのと同じで、お汁を得るためと伝えられています。
二つの目と、茶色の口に見えますが、イシカミが必死で来てほしいと願ったように思えます。
このイシカミの子供たちが手前の石像で、親を見るためにたしか日本人の方が並べてくださったと覚えています。
以前、イースターとキリスト教関係の名前をつけられたのが嫌だと言葉になった後、地震が起きていました。

【2019年11月10日追記】
11月10日5時 左側胸部が少し苦しく目が覚める。書いてほしいということで書くことで治まる。
播磨灘で地震が2回あり。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201911092...

【11月13日追記】
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20020902230649
より
【ビジョン】
1) “モアイの像のような顔ではっきりと目が剣山の方を向いていました”
でモアイ像が出てきて驚きました。
これは親のイシカミの岩山の方を人間が向かせた?ようですが、他のモアイ像は海のかなたを見ているそうです。


2019年11月8日(金)

三木市 御酒神社2

 

境内の中の巨石で、うっすらと大きな顔に見えます。
御坂とお酒同じく”ミサカ神社”と呼びます。


2019年11月8日(金)

三木市 

 

↓の神社の塀の戸を開けて道路に出て、少し歩いたところの崖にあります。


2019年11月8日(金)

三木市 御坂神社2

 

近くの川原には巨石がありましたが、沢山の小石で木を押させているようでした。
この配石の先に↑があります。


2019年11月8日(金)

三木市 御坂神社1

 

坂道でもないのに、なぜ御坂という名前なのか?
配石が何か意味があるのでないかと、デジカメで何枚も撮ったのに、私のは一枚も映っていなく
同行者の方から送ってもらいました。
配石は何か進み道をあらわしているのかな?と気になりながら、夕暮れが迫ってくるので急いでいたのもありますが、、。