ソラ画像

2019年10月1日(火)

ローマ 3本の?

 

 

※この記事は会員用です。読者の方のホームページでも引用等はしないでください。

 

先日夢うつつに、頭に3本の???とかと言葉になっていたけど意味がわかりませんでした。
念のため。


2019年10月1日(火)

ローマ 両面イシジン

 

2008年ローマにて
ヤギ?と人間の合体した上半身だけのイシジンを見つけました。
展示物が膨大なため、ゆっくり見ていることができませんでした。


2019年10月1日(火)

猫?イシジン、

 

ローマ・バチカン博物館にて。
エジプトには猫王というのがいたのを、先日知りました。


2019年9月30日(月)

広島市本郷町 梅木平(ばいきひら)古墳 4

 

入口の立派な石組で、四角くシリウスが指導したようです。
ただ道中には、昨年の大洪水の爪痕はあちこちにあり、低い山なのになぜ、集中して山崩れが起きたのかと思われました。
この日は曇りの予報でしたが、夏のように晴れ渡り、いろいろな雲で知らせてくれました。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201909292...


2019年9月30日(月)

広島市本郷町 梅木平(ばいきひら)古墳 3

 

1m75cmの人と同じ高さの岩で、その大きさがわかると思います。
少しぼやけていますが、一番上の四角いシリウスの岩は、片目ではありますが、ニコちゃんのように笑っているように見えます。
白いカビも生えていて、↓に書いたようにいろいろな働きをしてくれる、女の子のイシカミさんのようです。