ソラ画像

2018年2月22日(木)

ヌマエビの動画

 

ヌマエビ

画像が見えないときは、以下のリンクをクリックしてください。


ヌマエビ


トゲナシヌマエビ?と思えますが、水たまりのメダカを獲りに行った時に一緒に獲れたのですが、いろいろなことを知らせてくれました。
まず、多足が一斉に動く様子は、モザイク遺跡の船イシジンの櫓に似ていますが、ミナノコが一生懸命働いて身体を動かしてくれていることがよくわかります。
*)シチリア島の船のモザイクには、小さな足のようなのがついていますが、船も意識を持っていてミナノコたちが動いていたことを知らせています。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20120111234...

大きい方が亡くなって、泡など出てくるので残った一匹は、それまでの水を丸い透明の容器に入れ、一時的に隔離をしていたら、グルグルと回ってばかりしていましたが、他の用事を済ませて数時間後に見ると、姿がありませんでした。
飛び出せる高さでもないし、周りを探してもいなく、中央部に、二本の触角らしきものと、薄皮らしきものが集まってありました。

それでどうしたのか聞くと、驚く言葉が出てきました。
丸くグルグルと回っていたのは、宇宙の始まりは渦巻きから始まり、原子たちが結合して物質化したと伝えられています。
それを反対に、渦巻きをすることで、原子が手を離して、物質が分解したことを知らせたそうです。

メダカやヌマエビを飼って、藻や石を入れたのですが、藻には隠れたちょい悪の黒い虫?が増殖したりするも、面白い変化がありました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20180223080...
チョコチョコ?と動く足ににている雲でした。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201802231...

と言うことで、ちょっと気になることとシンクロしていると思いました。
世間では氷の上でいかに沢山空中でターンできるかで騒がれていますが、肉体の本来の目的とは大きく離れていますし、とても無理をしているようですし、顔色も悪い人が多いようです。
その理由がわかりました。
#)スポーツ界の異常な競争心でゆがんでいるのは同じでした。“食パン3枚? フィギュアスケートの選手たちは不健康な食生活に苦しんでいる”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00010001-binsid...


2018年2月22日(木)

堺市 御廟山古墳

 


2018年2月22日(木)

堺市 御廟山古墳

 


2018年2月22日(木)

堺市 土師ニサンザイ古墳

 

小さな手のような突起が大仙古墳と同じです。
近くに行って見えました。
ニサンザイはニサン=兄ーさん、ザイ=在と言うので、形が似ているようです。
大仙の弟のようでした。


2018年2月21日(水)

堺市 多治速比売(たじはやひめ)神社 の梅園