ソラ画像

2018年2月6日(火)

珍しい?貝

 

アップにしました。
周りの岩のようで、鎧のようでもある変わった模様で、四角(シリウス)のミナノコの集合体の貝のようですが、半分黒いのはちょい悪のようです。
周りの岩
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20180205155...


2018年2月5日(月)

和歌山県 串本海中公園 水族館 亀

 

小クジラなどもいましたが、コケの生えた亀がたくさんいました。
洞窟温泉は平安時代からあったそうですが、浦島太郎はここでは海の底と思ったかもしれませんね。
http://www.hotelurashima.co.jp/hotspring/boukido.php


2018年2月5日(月)

和歌山県 串本海中公園 水族館  ハナタカ

 

ついでにこれも紹介しておきます。
ソラからは厳しい言葉で、
今の科学者はハナタカになっているけど、5本の指先と同じで交わらない=整合性がなくて真実でないと。
縞模様は、既存の思い込みの牢屋に囚われた哀れなモノたちで、黒いナマコはちょい悪ミナノコで長いモノの仲間と。


2018年2月5日(月)

和歌山県 串本海中公園 水族館 アナ・テラス

 

さすが本州の最南端だけあって、沢山のお魚がいました。
特に変わったのでこれだけ紹介します。
模様の意味は、丁度最近、ソラからの情報ではアナ・テラスが出ているので、それをあらわしているそうです。


2018年2月5日(月)

串本町 吉野熊野国立公園 橋杭岩  潮だまりの生物

 

潮だまりの生物で、イシカミの変化を知らせているようです。
サンゴ?の子供の様です。
左下の変わった貝は、小さな点が並んだミナノコそのものの貝のようですが、あまり尖っていないのもいるよと知らせたようです。
その上はヤドカリくんで、喧嘩していました。
右下は最初はウミウシかと思ったのですが、地味な色でアメフラシということでした。
たった1匹でしたが、出迎えてくれたようでした。笑