ソラ画像

2017年4月26日(水)

マレーシアのモスク

 

マレーシアはイスラム教が主だそうですが、コーランの音の代わり、夜中じゅうドラムの音が鳴り響き、あの嫌なコーランの声はありません。
髪の毛はしっかりとスカーフで隠していますが、男女とも若者は驚くほどぴっちりとした服装です。
マレーシアは「厳格なイスラムの教えのない、”マレにみる国?”といういみ」と言葉になっていましたが、それはなぜかというと、このモスクに優しい最初の教えをした最初のマホメットのイシキがいるということでした。
すなわち「目には目を、歯には歯を」というのは、
「目で見て楽しむモノをもらったら、同じようなモノをお返しすること」
「歯は食べるモノをもらったら同じく食べるモノをお返しすることで、地球の富を独占してはいけない」ということを教えたのが、マホメットであったと、ソラから知らされました。
その後のムハメットが、「目には目を・・・」を恐ろしい復讐の教えにして悲惨なイスラム教の世界になって行ったということでした。
これを見に行く前夜の雲です。
http://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=2017042520...


2017年4月26日(水)

マレーシア Lok-Kawi WildLife Park

 

ウツボカズラや世界最大の花のラフレシアなどが咲くという自然のジャングルの中にありますが、どちらも急な坂道で遠いので実物は見れませんでした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AC%E...


2017年4月26日(水)

マレーシア Lok-Kawi WildLife Park の石

 

なぜかこの他、水牛など牛舎の傍に、巨石が3つ置いてありました。


2017年4月26日(水)

マレーシア マムテック島 の合図の雲?

 


2017年4月26日(水)

マレーシア マムテック島

 

この後、小魚が三角やひし形になっていました。