ソラ画像

2017年2月8日(水)

加東市 闘竜灘

 

手前の方で、アユを獲るるための水路のようです。


2017年2月8日(水)

加東市 闘竜灘

 

ヤマトから船で攻めてこられないように、このようにしたと以前訪れた時に言葉になりました。
http://kobe.travel.coocan.jp/kato/touryunada.htm
さんより
http://kobe.travel.coocan.jp/photo/kitaharima/touryunada/to...


2017年2月8日(水)

兵庫県加西市玉丘史跡公園(根日女ロマンの郷)

 

ここも3回目ですが、手入れの行き届いた芝生広場にいろいろな遊具が設置され、小さな子供さんがたくさん遊んでいて、イシカミも喜んでいるだろうなと思いました。
以前も変わった雲が出ていましたが、今回もいろいろな雲たちでした。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200809290832...
http://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=2017012823...


2017年2月8日(水)

兵庫県加西市500羅漢 石箱

 

500羅漢の入口の横にありましたが、丁度石像が創れるくらいの大きさです。
石箱は一貫してイシジンが創られ、その記憶を持った原子たちが、ストーンサークルで、稲妻などのエネルギーを得て人間となったと伝えられています。
あちこち畑や田の淵に10数個の石がまとめて置いてあるのは、ストーンサークルが無数にあったとも言えます。
この他この地で呼ばれたのは、薬師如来など建物の中に閉じ込められているので、出してほしいということでした。


2017年2月8日(水)

兵庫県加西市500羅漢

 

2回目です。
以前にイスキリやマホメットが分身として残していると知らせてきましたが、今回、縮れ毛など外国人に似た石像が目につきました。
中東からマラッカ海峡を越えてやってきたのでマレーシアは意味がある?
韓国の済州島の石像はこれらを真似したような言葉が出てきていました。