2017年1月10日(火)
台湾 野柳地質公園 ポットホール
ポットホールは小石で削られてできたのでないと、意地でも知らせているようなのが、あちこちにありますが、これもその一つ。
2017年1月10日(火)
台湾 野柳地質公園 ポットホール 1
沢山のポットホールがありますが、定説の穴の中の石が削ってできたという証明には決してなりません。
2017年1月10日(火)
台湾 野柳地質公園
長方形のシリウスがいろいろな形になるように教えたのを、ひっそりと知らせているようです。
2017年1月10日(火)
台湾 野柳地質公園 キノコのような岩
イシカミはキノコのように増殖をしていって、いろいろな形になったと伝えられています。
岩には無数の穴が開いていますが、イシカミが柔らかい時に長いモノが食べたそうです。
割と滑らかで、沖縄のサンゴの残骸の激しくとがった岩とは対照的でした。
2017年1月10日(火)
台湾 野柳地質公園 女王の頭=サルの頭
同じ岩ですが、見方によって全く違うように見えます。
女王の頭ともてはやされていますが、違う面方向から見るとサルそのものでした。
エジプトの女王のネフェルティティを真似たそうですが、その話を帰路でしていると、同行者の人差し指にきついサインがあり。
「エジプトのいて座の女王(のネフェルティティ)は、サルは送り込んではいません」と言葉になりました。
ここのイシカミは、中国大陸が超々超・・・・∞極悪プレアの女王に支配され、サルを送り込まれたことを抗議するために、このような形で知らせたようです。
サル=孫悟空で、台湾には天道という宗教が日本に入り込んでいます。