ソラ画像

2015年10月21日(水)

三田市下青野 感(カ・ン)神社

 

スサノオを祭っていますが、本殿後ろに巨石がありました。
最初は岩を拝んでいたのを、その前に神社を建てた典型です。
口を開けて叫んでいるような感じの岩です。
さんざん悪さをしたスサノオを祭っていますが、今は改心したよと、イシカミの色の苔を生やしています。
千丈寺山大権現よう拝所があり、この岩の親?


2015年10月21日(水)

三田市下青野 感(カ・ン)神社

 

岩の上にススキ(人間はすぐ老いると白髪を知らせている植物)が生えてスサノオも老人になったこと、すなわち悪さをして日本を支配していたスサノオの「力」も終わった「ン」と知らせているようです。
岩にはマメヅタが少し生えていて、茶色の苔と共に、ミナノコが良いものになったよと知らせているようでした。
ただ、ススキの向こうの木には、真っ黒で小さな実がたくさんついて、スサノオの悪をあらわす木が証拠に生えていました。


2015年10月21日(水)

三田市波豆川 八坂神社

 

宝塚市上さそり(佐曾利)のダリア園の帰りにコスモスがきれいだったので寄ったら傍にありました。
(ちなみに前日サソリとヘビの合体したような変わったイメージがあり、一つ目の化身?と)
思わぬ名前の八坂神社で、日本武尊とスサノオが祭ってありました。
左側の小さなかやぶき屋根の小屋にダンジリ?がしまってあるようですが、
そこに大きなちょっと色のついたオーブが写り、削除しました。


2015年10月19日(月)

千刈貯水池

 

この貯水池の模様?がとんでもないことを知らせてきました。
↓参照。


2015年10月19日(月)

大岩山へ向かう道中の千刈ダム

 

http://mohry.web.fc2.com/071123oiwadake.htm
さんのブログで千刈ダムが上から見れます。
真偽のほどはわかりませんが、チャネリングでは大岩山が地球の真ん中で
地球の下に千刈ダムのような海があると。
そして死海とこの羽束川とつながっていると。
2009年にも似たようなことを言っていて、今回は上から見てほしいと、新しい情報で出かけてきましたが、昨夜は眠れなくお昼から出発したので、途中までしか行けませんでした(最も高低差が激しいので体力もついていけませんが、、、。笑)
途中の千刈ダムです。