• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2015年9月28日(月)

福江島 大日山の巨石 3

山頂の広場で↓の横にありますが、巨石が浮き出たような変わった画像です。
以前のビジョンで、カカト?が横にスパっと切断されたようなのを見ましたが、上部の岩が似ています。
この横に小さな祠があり牛や河童のがーたろーなどの像が並べてありました。 

2015年9月28日(月)

福江島 大日山の巨石 2

ここに来る前まで雨が降っていたのですが、雨は止んでくれましたが、蚊が多かったです。
帰り道で祝詞をあげる時のお祓いの様にして蚊をふせいでいたら、お祓いもこれからきたのでないかと思いました(笑)

2015年9月28日(月)

福江島 大日山の巨石

大日山は50m位の小山で、車を降りて10分くらいでたどり着きます。
裏から見ると下が四角でシリウスで、上が丸くていて座をあらわし、合同作品のようです。
カエルの目のようでもあります。

2015年9月28日(月)

福江島 カニ

長崎特に福江島では度々カニに出会いましたが、大日山の巨石を見に行く道中ではカニのマンションと思えるほど、岩に穴を開けて住んでいました。
背中の黒いカニもいましたが、やんちゃそうで追っかけていました。
これは仲の良いペアーです。

2015年9月28日(月)

福江島 ルルドの泉2

ここに来るまでは人里や田畑はほとんどなく、なぜこんな僻地までと思いながら、それでも途中に隠れキリシタンのお墓がありたどり着きました。
昔にイシカミを受け入れていた福江島の人たちの大切にしていた石を集めて
作ったようです。
地球に降りてきた頃のイシカミは柔らかく、わらびもちのようでおいしかった(マナ)そうで、ミナノコが連なった長いモノが食べた跡が、このように窪んでいるのは、沖縄へ行った時に知らせてきました。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=201001171517...
マリアの長いモノを踏んづけている足元がちょっと見えています。
ちなみにモーターでくみ上げた水です。