ソラ画像

2015年8月3日(月)

旭岳と高山植物のアルバム 

 

ロープウエーから見た石組ですが、洞窟のように見えました。
同行者の旭岳の高山植物などのアルバムです。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/special/asahidake2015/


2015年8月3日(月)

色々な岩の表情

 

岩は良く見ると色々な表情をしているように見えます。
以前に来た後、高山植物が生えている平らな所で、いろいろな岩がぴょんぴょん移動しているビジョンを見ました。


2015年8月3日(月)

シリウ君の雪渓

 

遠くにひよこ?白い犬?のような模様もあります。


2015年8月3日(月)

大雪山 旭岳

 

TVで白ウナギやウナギの子供のことを見ていましたが、イシカミの隙間から抜け出てくるのが、この葉のようなうなぎの幼魚と言われています。
その後開聞岳の池田湖の大ウナギや、その子供が桜島と諏訪之瀬島で、どちらも噴火で知らせているようです。


2015年8月3日(月)

大雪山 旭岳

 

今回は3回目で、これまでもいつも良いお天気ではあったけれど、初めて?はっきりと頂上を見ることができました。
丁度、乳房に似ていると思っていたら、女の子のイシカミで、岩肌は半分白く、半分赤っぽかったです。
雨との予報で覚悟をして行ったのですが、暑くもなく寒くもなく気持ち良く迎えてくれました。
又これまでにないくらいの勢いの蒸気が噴き出して、地下のイシカミがよろこんで外に出ているようでした。