2015年8月3日(月)
大雪山 旭岳
TVで白ウナギやウナギの子供のことを見ていましたが、イシカミの隙間から抜け出てくるのが、この葉のようなうなぎの幼魚と言われています。
その後開聞岳の池田湖の大ウナギや、その子供が桜島と諏訪之瀬島で、どちらも噴火で知らせているようです。
2015年8月3日(月)
大雪山 旭岳
今回は3回目で、これまでもいつも良いお天気ではあったけれど、初めて?はっきりと頂上を見ることができました。
丁度、乳房に似ていると思っていたら、女の子のイシカミで、岩肌は半分白く、半分赤っぽかったです。
雨との予報で覚悟をして行ったのですが、暑くもなく寒くもなく気持ち良く迎えてくれました。
又これまでにないくらいの勢いの蒸気が噴き出して、地下のイシカミがよろこんで外に出ているようでした。
2015年8月3日(月)
大雪山 旭岳
あちこちで雪渓は見ますが、このような鱗状の設計は初めてで、プレに支配されていたことを知らせてきて、切り刻んほしいということでした。
2015年8月3日(月)
旭岳 二つの目の池
夫婦池と呼ばれていますが、イシカミの二つの目をあらわしている?
2015年7月28日(火)
ツガイのヒヨドリ
ベランダへやってきたそうで、「こっち向いて」と声をかけたら向いてくれたそうです。
白頭ワシのお知らせが出てきていますが、白頭ワシの使いのモノのようです。
http://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=2015072620...