ソラ画像

2013年9月28日(土)

ペルセ・ポリス 巨人のイシジンの椅子

 

巨人のイシジンが座る椅子ということです。
確かに柱だった?と思えるのも転がっていますが、とても少ないです。
部屋?の周りの長方形のものは、ここのイシジンが座ってもてなしたようです。


2013年9月28日(土)

ペルセ・ポリス 双頭の動物

 

馬でも牛でもない合いの子の動物の石像、
右側がイシキの世界、左側が現実の世界をあらわし、どちらにも当時はいたということを二頭であらわしているそうです。
この他双頭は、ライオンのようなのもありますが、離れているのは喧嘩した?


2013年9月28日(土)

ペルセ・ポリス 石塔のTOP

 

石塔の上の模様が何をあらわしている知りたかったのがようやくわかりました。
渦巻きのようなのは、原子にこのように丸くなって水になって、雨として地上に降りるように教えているそうです。
TOPのは、ホマ鳥が形を続けるのが嫌になって分解し始めたようです。


2013年9月28日(土)

ペルセ・ポリス ホマ像

 

高い石塔の↑から見張っているポリス役のホマ鳥。
耳はよく聞こえるようにウサギの耳に似ていますし、悪いことをしたら捕まえるというように鋭い爪の足です。
石像はいずれも現在は存在していない動物が多いですが、イシジン時代には存在していたようです。


2013年9月28日(土)

ペルセ・ポリス ランダムに立つ石柱

 

ランダムに立っている巨大な柱の上には、抽象的な像が乗っています。
広大な敷地にこれだけの柱で、これを見ても屋根を支えていた柱とは到底思えません。
確かに転がっている石柱の一部はありますが、絶対数が足りません。
一種のイシジンとして見張っているというそらからの情報の方があっている感じがします。
手前のは屋根のないイシジンの部屋で、当時は雨は降らなく、羽の生えたイシジンなので屋根はない。
大きな四角いのは井戸だったそうですが、人間より高くて中を見るのは一苦労で何とか見ると、中は埋まっているそうです。