ソラ画像

2010年12月17日(金)

石垣

 

この左側にはも同じような石垣が続いています。
この近くにはこのような大きな石が並べてあったりしますが、これらも意識をもっていろいろと知らせてくれるようです。


2010年11月30日(火)

目を閉じた土偶(遠野土器ドキ館)

 

 

※この記事は会員用です。読者の方のホームページでも引用等はしないでください。

 

読者の紹介です。
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20101127020230
より
丸い顔のような雲が右目を腕で隠しているような形になり、ソラ仲間の過去世のことは見なかった言うことを知らせていました。

顔だけの雲ですが、そっくりです。
頭の上から雲が上に延びていっていましたが、頭に白ヘビが進入している場合があるのでそのように外に出して切り刻むイメージをしてくださいと。


2010年11月30日(火)

羽白岩、岩手県遠野

 

2006年に行った時は名前がわからなかったのですが、強大な岩二つ並んだ羽白岩だそうです。
かって羽根のあるイシジンが人間の世話をしていたが、人間は忘れてしまうので大きな羽根の形で残しておいたようです。
羽白岩というのは、良い仕事をしたということも伝えているようです。
手前の長方形の岩はシリウが教えたということを知らせているようです。
登っていく山道に、数10匹のアマガエルが出迎えてくれました。
又入り口に赤い鼻緒の巨大な下駄があり、巨人がいたことを知らせていました。


2010年11月17日(水)

京都吉田神社

 

大きな意味のある石?


2010年11月17日(水)

京都吉田神社

 

鹿の像とザザレ石