ソラ画像

2010年1月5日(火)

テルモピュライ(ギリシャ)

 

スパルタカスの300人で多数のペルシャ軍と戦ったという伝説の地の温泉。
ちょうど適温で、温泉に入っていた人もいましたが、日本なら建物を建てて有料にするでしょうに手すりがついているだけでした。
光の巨大なエネルギー体が写っていて、悪さをしていたようです。
スパルタカスの話はウソ?


2010年1月5日(火)

デルフィー博物館

 

チョイ悪の小鳥座も関係していたようで、この他、青銅の鷲の頭のようなのもありました。


2010年1月5日(火)

デルフィー

 

98年にカーブを描いたとても緩やかで、30段以上?の階段があり、その上には大きな柱が円形に沿って立っている《ビジョン》を見ました。
それは現在の地球上にはないすばらしい建物で、アトランティスの建物とチャネリングで言ってきてどこかに似たものがないか探していたら、当時精神世界に詳しい人が、デルフィーにあると言っていたので一度見てみたいと思っていました。
チャネリングでは到底アトランティスのものに比べたら(みすぼらしい?)似ていないと言ってきましたが、アトランティスの建物を少しでも地球上に残しておこうと創ってくれたそうですので行ったかいがありました。
↓の円形劇場からはちょうど木の陰になって見えませんが、大西洋に沈んで見えなくなったからだそうです。


2010年1月5日(火)

デル・フィー

 

下からさらに上に登ると突然このような長方形の階段広場があります。
シリウも大きく関わっていたようです。
この先をさらに登ると巨石がありますが、時間と体力でUターンしました。


2010年1月5日(火)

デル・フィー(ギリシャ)

 

デル・フィー=ため息が出るという意味だそうですが、それくらいここに来るにはアテネから遠いですし、さらに坂道をあがらなければたどり着けません。
木星と小鳥座とプレと共同で創られたようで、デメーテルと張り合った少女のイシカミのようです。
おなじみの風景で、右下に見たかった遺跡があります。