ソラ画像

2006年7月18日(火)

石巻市網地島 《低い位置の雲》【2023年5月22日追記】

 

【2023年5月22日追記】
記憶に残っているのは、もっと分厚い雲が一本の棒のようで、異常さを感じ、忘れることができませんでした。
2011年3・11の大地震の時に、まずこの風景が浮かび、早くから
”宮城=皇居、天皇制”を警告してくれていたのだと思いました。
その後も低い雲は気になっていました。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202305212...
・・・・・
金華山から帰りの船から見た網地島。
半円の雲や一瞬だったが丸の雲を、とても低い位置で見せてくれました。
その後、アミチシマとは発音できなく、アワジシマとしか発音できなかったのは、この島のイシカミがリュージン信仰が嫌と、淡路島と同じように宮城沖地震で知らせたようでした。(金華山神社で、リュージンの舞がある)

牡鹿半島をはさんで、網地島の方が細いけれど金華山と形が左右対称のように見えます。

網地島
https://www.google.com/maps/place/%E7%B6%B2%E5%9C%B0%E5%B3%...
金華山
https://www.google.com/maps/place/%E9%87%91%E8%8F%AF%E5%B1%...


2006年7月18日(火)

滝観洞6

 

滝観洞の内部は、一部大理石だったり、砂岩のようだったり、いろいろな岩の成分のようですが、一部、このように丸くイボのようなモノが出ているのは、この部分のイシカミの原子たちは、早く分解して原子に戻り、違うものに変わりたいグループのようです。
小さな丸になって砕けていくのは、グランドキャニオンなどにも同じモノがありました。
ちなみに、これを見た日に、アルプスでは一気に大きく岩が崩落をしたイシカミの原子たちもいます。


2006年7月18日(火)

滝観洞5

 

カツパドキアと似ているのは、このようにベットのような棚?や、広い空間あり、ところどころにとても高い天井があるのは、イシジンが飛び上がることが出来るかテストをする?ところと。
それと、ペトラ遺跡には水道管を置くために、壁の一部が窪んでいますが、ここも一部で同じような窪みが、結構長くありましたが意味はまだわかりません。


2006年7月18日(火)

滝観洞4

 

【2012年6月23日追記】
地球の中は地下空洞が縦横に走ってこのような濾過されたきれいな水の川があり、湧水やカナート、ローマ時代の噴水などの水源になっています。
・・・・・・・・・・・
800mの一番奥は2段の滝になって、とても高い所(29m)から驚くほどの水量が落下しています。
(洞窟内の滝では日本一の高さだそうです)
フラッシュをたくと水滴ばかりで写らないので、フラッシュをたかないで撮った画像です。

これは脊髄液は頭蓋内で生産され、脊髄を通るために首から落ちることを知らせているそうです。


2006年7月18日(火)

滝観洞3

 

800m奥に水量の豊富な高い所からの滝がありますが、その水が通る川は、巨人が通路を造ったようです。
(川となっている溝は、手で掘って作ったようですが、その部分の原子が手をつないでいたのを、離したので分解して、あたかも巨人が指で川を作ったようにしたそうです)

奥に行くほど自然な川で、入り口ほど、とても深くて写らないくらい(右)で、左は奥の方になりやや浅くて太いので写りましたが、側面はとても滑らかでこのように細い水路で、自然にできたと言う方が無理なようです。

この川は奥の滝から流れてくる水で、脊髄をあらわしているそうで、U字型に曲がりくねっているのは、悪者が入り込まないためで、石狩川と同じ意味でした。