ソラ画像

2006年7月18日(火)

金華山の「?の文字」の岩

 

金華山のイシカミたちはリュージンの祭りをすることをとても嫌がっています。
金華山の頂上や中腹に巨石があるそうですが、チャネリングでは登らなくても良いので海岸沿いを見てほしいと言うので、船着場の近くに行くと、白い線が入った岩がたくさんあり、その意味を聞きました。
なかなかわからなかったのを?の形であらわしています。
これを見て欲しかったと。


2006年7月18日(火)

続石2

 

続石の横向ですが、巨大すぎて画面におさまりません。
いて座が地球を支えていることをあらわしているそうです
左下は支えているようで、支えていないのは、女性のイシカミは子供を増やすのが仕事だったからだそうです。


2006年7月18日(火)

続石

 

小山を登った中腹に、突然現れる巨大なドルメン。
手を伸ばして手が横向の岩にようやく届くくらい高さに、長さ数mの巨石が横向になっています。
いて座が地球を支えていることをあらわす。↑
遠野にカッパ伝説など多くの伝説があるのは、この巨石などから意識をそらせるためのようです。


2006年7月18日(火)

シリウスの岩

 

岩手県遠野の続石の隣のある長方形の巨大な岩。
地球の岩や石造建築はいて座とシリウスが関係していることをあらわす。


2006年7月18日(火)

甌穴のいろいろ

 

岩手県の厳美渓の甌穴のいろいろです。
小石が回って穴ができたと言うのなら、このような楕円や水の中で円形の岩はできないと思う。
右上は巨人の指で、柔らかいイシカミの身体に穴を開けたと。
右下の上のほうは、くぼんだイスのようであり、この他粘土細工をしたような滑らかな岩の凹凸がたくさんあるのは、かっては岩は柔らかかったことをあらわすために、この川も巨人が掘って造ったそうです。