2010年2月3日(水)
黄金比と丸
読者から紹介されました。
地球は最初は長方形だったが、その形が黄金比というのは、この比率で丸くなるとひび割れしない。
円からはみ出たのが四隅のイシカミで、南半球と北半球に分かれていたのが
引っ付いて丸くなった。
オーストラリアの丸石知らせている。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200509282050...
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200509282057...
その丸くなった地球がかすかにひび割れしているのが、アフリカなどの大地溝帯。
2010年2月2日(火)
長崎、土神
 
※この記事は会員用です。読者の方のホームページでも引用等はしないでください。
 
長崎でお寺と神社ともうひとつの宗教が一緒に集まっている地域のお墓にありました。
こんもりとした小さなイシカミと思われる丘の麓のお墓の中にあり、隣には普通の墓石が立っていました。
2010年2月2日(火)
子まれ石(グラバー邸?)
稲荷神社の狐がくわえている小石に似ています。
(Yさんより)
2010年2月2日(火)
長崎山王神社の被爆くすの木
この神社へはなぜか縁が白く塗られた石の階段を登っていきますが、それほど多くない石段を登る時、引っ張られているのでないかと思うほど、しんどかったのは、同行者の数人も同じように感じたそうです。
そして神社内の画像は木を含めてほとんど全て激しくぶれていて、エネルギー体が強いことがわかりましたが、白ヘビのようでした。
2010年2月2日(火)
長崎平和公園
平和公園の象徴は、失礼ながら写す気がしませんでした。
イシジンの生きているような石像をたくさん見た後なので、これが人間の作品だと納得はできましたが、、。
平和公園には、ドイツなどから贈られた母子像がありましたが、これを写していると涙があふれ出てきてなかなか止まりませんでした。
その頃、同じ公園でも大分離れた所で同行者同士が、「幼い子供を残して亡くなった母親はどれほどつらかったでしょう・・・」というような話をされていたようですが、亡くなられた被爆者の方のイシキがその思いを伝えたかったようです。
原爆で亡くなられた方は、ソラにあがってゆっくりお休みください、と思っていたら、急に一瞬だけ太陽が出てきて、暖かになったようでした。
http://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=2010020210...