• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2010年2月2日(火)

長崎稲佐山の巨石

「登って来てほしい」ということで行きましたら巨石があり、これらを見てほしかったようです。
眺めが良くて海が見えます。
カラユキさんの送られた港?

2010年2月2日(火)

グラバー邸から

樽前山と似た山で紹介してほしいと言ってきたのは、グラバー邸の小山がこのイシカミの子供だからのようです。
グラバー邸から見える海からカラユキさんが売られて行ったと以前伝えてきましたが、彼女たちのイシキは今はソラにのぼっているということで何も言ってきませんでした。

2010年2月2日(火)

グラバー邸の岩

グラバー邸は石垣が残る山城跡に建てたようで、巨石があちこちありました。
かっては大きなシャコガイや珊瑚なども使われていたようです。
水も高台なのに噴水などふんだんに使われているのも、山城跡ということも関係していると思いました。
グラバーは封建的な国から民衆を開放しようとして武器を与えただけで、悪者ではないと言ってきました。
カラユキさんを売り飛ばしたのも自分ではないとも。

2010年2月2日(火)

稲荷神社のカエル岩

長崎の諏訪神社の横の稲荷神社のカエル岩
この他にも巨石がありました。
諏訪神社では池もあったけどエネルギー体がいないのか、ぶれることがありませんでしたが、天主堂では多くの画像がぶれてエネルギー体を感じました。

2010年2月2日(火)

稲荷神社の狐用水のみ?

変わった石なので撮ったのですが、その時は気づかなかったけど、、、。
イシカミが軟らかいうちに、シリウ=四角=狐をあらわすためにつくられた岩に、狐がお汁を飲んだので足跡がついたようです。