ソラ画像

2017年1月18日(水)

月と金星

 

読者より。
1月2日の画像だそうですが、月に金星がとても近寄っています。
1月17日18時半ごろ三田市でも、飛行機のライトかと思うくらい金星が大きく見えました。
今どちらも悪が出てきているようです。

*)金星彩る弓状模様(2017年1月16日)
丸で三日月のような模様です。
↓の記事以外は削除され実際は違ったのか記事がありません。
http://www.gizmodo.jp/2017/01/venus-gravity-wave-bow.html


2017年1月12日(木)

台湾 野柳地質公園  仙女のサンダル

 

パンフレットを見ていて、このような名前が付けられていました。
足跡が気になっていたのは、このことも知らせてほしかったのでしょう。
もっと他に紹介したい画像は沢山あり、台湾のイシカミさんは大きな仕事をしてくれていると改めて思っています。


2017年1月12日(木)

台湾 石梯坪  ポットホール

 

台湾一大きいと言われる?ポットホールは、盛り上がっている向こうの白波の部分です。
ポットホールは、水の流れと石が削ってできたというのが定説ですが、上の方のめったに波が来ない場所に、しっかりとしたホールができていますよ、と知らせているようです。


2017年1月12日(木)

台湾 石梯坪 足跡?

 


2017年1月12日(木)

台湾 石梯坪 足跡?

 

大きいのから小さいのや、四角いのなどいろいろで、イシジンはいろいろな形のモノが存在していたのは、岩絵などでも描かれていますので、人間の形だけしたものが存在していたのではないと思います。