ソラ画像

2016年5月17日(火)

5月15日 白鳥?のような雲

 

あまりに目だったので何気に撮った画像ですが、今日の夢を知らせていたようです。
《夢》
”0000x000というような数式が10問ほど書いてあるテストを受けている。書かないでそのままで解こうとするので、答えがなかなか出ないので焦っている”
意味は
「数式を縦向きに書き直さないので解けなかった=横向きの緯度33度線ばかりに囚われていると、解決しないということです」
そして↑の雲も見せてくれたようです。

これを書いた後、急に左ひざのサインがきつくなって「山のモノが知らせています。猿を投げた山のモノです。来てほしいので知らせました」
豊田市の猿投山は早くからタケルノミコトが自害した山と知らされていますが、タケルノミコトは白鳥伝説があります。
今思うとタケルノミコトも鳥イシジンだったと思われます。


2016年5月8日(日)

芝生と畑のビジョン【2016年5月12日追記】

 

 

※この記事は会員用です。読者の方のホームページでも引用等はしないでください。

 

三田のソラ仲間さんの芝生のお庭が広いので、畑にさせてほしいと思っていたら見えたビジョンです。
快く提供してくださったので、皆さんと一緒に芝生を掘り起こして畑にしてもらいましたが、それは驚くほどたくさんの悪さをする甲虫の幼虫が出てきました。
畑になって葉っぱがたくさんある下から小さな妖精のような女の子が見えました。
ここの庭には、初めて見るこの葉っぱに似て、小さなかわいいピンクの花の雑草がたくさん生えています。

読者から知らされたサイトに
http://matome.naver.jp/odai/2138820012314709701?page=2
さんの中の記述に
・・・甲殻生命体に関してもうちょっと詳しく
A).体長約2メートル、“通常”は黒とライムグリーンの斑模様でなめらかな卵型。・・・甲殻生命体の幼生が発見されたようだな。まだ可愛いもんだ。・・・・・・・・・・

と書かれていますが、あまりのたくさんのカナブンの幼虫が多いのと、ベガが最近出てきていますので、その関係かもしれません。
【追記】
未来人からのというサイトを紹介しましたが、あくまでベガの虫関係で知らせただけであって、その他のことはいたずら集合体が悪さをしているだけと思っています。
虫もお知らせ役をしていると思うだけで、その他のことはスルーしていただけたらと思います。
虫は小鳥などの餌となることも、お知らせの流れでつながっているとは思っています。


2016年5月6日(金)

浜松市 二本ケ谷積石塚(にほんがやつみいしづか)古墳の花

 


2016年5月6日(金)

浜松市 荒はばき神社の花

 


2016年5月6日(金)

浜松市 式内賀久留神社

 

高床式の建物で、茅野輪くぐりの輪があります。
遠く見える茶色の鉄製のモノは、前日見たバナナ置きと全く同じ形でした。