• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2015年5月21日(木)

カウアイ島のツリートンネル

2015年5月21日(木)

カウ・アイ(=飼う・愛)島野生のチャボ?

カウアイ島には天敵がいないため野生のチャボ?の親子をあちこちで見かけます。
そしてパンくずをやると母親は口ではつまんでから、それをポイっと子供に与えます。
それからカウ・アイ(=飼う・愛)という言葉が浮かんで知らせてきました。
(その時のエサをあげてもいいかと聞くと、ガイドさんは「良いですよ」と言ってくれたのですが、後日、オアフ島のガイドさんは、チャボ?が増えすぎているので与えてはいけないということでした)

2015年5月21日(木)

カウアイ島スパンディングホーン(潮吹き岩)

向こうの溶岩の空間(白い泡の所)に海水が入ってきて、しばらくすると
手前の潮が穴から吹き出します。
すなわち地球では地下通路が続いていることを知らせているようです。

2015年5月21日(木)

カウアイ島ワイメア渓谷

ここの渓谷は土や岩の色がいろいろで、層になっていますが、そのことを雲であらわしているようです。
すなわちいろいろな思いを持ったイシカミの小さな塊がそれぞれの場に降りて、自分たちを主張しているようです。
そして平等を大切にし、平らな山頂です。

2015年5月20日(水)

カウアイ島ワイルア渓谷 のミナノコの岩

見晴台の岩はこのように内側はミナノコたちが集まったような岩で、ハート形の巨石もありました。