• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2015年5月20日(水)

カウアイ島ワイルア渓谷

緑と赤の土の色が目立っていますが、ここに来る道中が、ちょうどミニグランドキャニオンのようでした。

2015年5月20日(水)

カウアイ島ワイルア渓谷の滝

二本の滝は、先日リンクさせてもらった
パプアニューギニアのビックシンクホール
とそっくりで驚きました。
https://www.youtube.com/watch?v=VfIb-I6A_rs
ビッグシンクホールの底には水量の多い二本の滝が落ちていますが、地球の内部はこのようになっていることを知らせているようです。
滝壺となっている崖はやはり丸くなってシンクホールのようです。

2015年5月20日(水)

ワイ・キキ=ワイ=自分キキ=危機

おまけ。お金持ちに占領されていることにイシカミが怒っています。

2015年5月20日(水)

ワイ・キキ=ワイ=自分キキ=危機

海の水はきれいですが、防潮堤のブロックのそば以外は、ほとんど生物が生息していない?穴が開いているのでカニか貝がいるかもしれませんが、、。
いかにイシカミの岩が生物を生み出すか?
砂は生きる思いを持たないイシカミの姿だと知らされたことがあっていると思います。
そして驚いた言葉になったのがこの防潮堤の隙間でした。
激しい潮の流れがこの隙間を流れていて、子どもだったら外海に吸い出されてしまうようで、見ていて怖かったです。
同行者がここに行くと大人でもひっぱっられそうだったと聞いて、その後この言葉の意味を知らせてきました。

2015年5月20日(水)

オアフ島 ダ・イヤ・モン・ド・ヘッド

おまけ。この山のイシカミは子供でもあるようです。