ソラ画像

2015年4月28日(火)

足摺岬 白山洞門

 

腰と股関節をあらわしているようで、シリウスが関係していることを長方形で知らせています。
帰りの道中股関節にサインがあって、小鳥の足のことを知らせてきました。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=201504272209...


2015年4月28日(火)

足摺岬

 

↓の反対側で、二つの岬があります。


2015年4月28日(火)

足摺岬

 

日本を守ってくれている先端ですが、猪に似ているのでがっかりしました。


2015年4月28日(火)

足摺岬 大師一夜建立ならずの鳥居

 

足摺7不思議の一つ
弘法大師が一夜で鳥居を作らせようした時、天邪鬼が鳥の鳴き声尾をしたために、大師は夜が明けたと勘違いして創るのを止めたといわれているそうです。向こうの方に鳥居の石柱が二本あります。
夜が明けると弘法大師の力が無くなるせいか、あわてて旅たつのは、福井県の三方石観音も有名です。
https://www.town.fukui-wakasa.lg.jp/kankou/category/page.as...


2015年4月28日(火)

高知 唐人駄馬

 

左の長方形のシリウス、右側の半円のいて座、
それらの星が協力をして、地球が具現化されていることを知らせています。
ここから少し離れた所にはっきりとしたストーンサークルがあったそうですが、その石を排除したためにただの広場公園となっていました。
そのトイレには見たこともないほどの大きな蚊の大群でした。