• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2015年3月17日(火)

櫛玉比賣命神社(愛媛県松山市)

遠目に撮った写真がないため、全体像が分かりませんが、
前方後円墳の上にあります。
この古墳の隣が国津比古命神社です。

2015年3月17日(火)

国津比古命神社(愛媛県松山市)

国津比古命神社の鳥居も湾曲しているのは珍しく、手前の石橋もカーブを描いているのは、イシカミが柔らかい時に形造られたと思われます。
この神社の主神は 天照国照彦天火明櫛玉ニギハヤヒコノミコトとあらゆる神の名前を集めているのが、ミナノコの集団と思われます。
物部氏も相殿に祀られています。
このそばに櫛玉ヒメ神社があります。 

2015年3月17日(火)

佐多岬  シーロード八幡浜(愛媛県八幡浜市)から

シーロード八幡浜(愛媛県八幡浜市)から見た佐多岬です。
背後にうっすらとかすんでいます。
佐多岬に行ってほしいということでしたが、あまりに遠いのでここから見ましたが、特に何も行ってきませんでしたが、モスグリーンの岩が目立ち、木星に支配されているようでした。

2015年3月10日(火)

みっけ君とゆきママとしずくちゃん

北陸の読者からの案内です。

今週末の北陸新幹線開業に向け、観光PR活動のお手伝いに北陸のゆるキャラ
さん達はこれまで頑張ってきました。その中からお二人を紹介します。

向かって右が見附島の「みつけたろう」見っけ君
http://kankounavi.city.suzu.lg.jp/www/event/detail.jsp?id=1...
白山の雪と雪解け水からできた「ゆきママとしずくちゃん」
http://www.urara-hakusanbito.com/info/fb_supporter.html
美味しいものいっぱいの北陸へどうぞお越しください。

ということですが、見附島は「見っけ君」と呼んでほしいそうです。
・・・・・・・・・・
ただ、せっかく紹介してくださったのに、過去のお知らせを見ると厳しいことが書いてありましたが、まさに今知らされていることと一致しています。

見附島は2001年1月3日 TVで知りイシカミの分身だったと降りてきてくれました。
その後、新潟地震が続いていた頃にも降りて警告してきていました。
http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20041025002411

2015年3月8日(日)

キプロス島 ペトラ・トゥ・ロミウ海岸 アキレスの岩

アキレスと言ってきた岩ですが、泡の波に削られて尖ったと思っていました。
けれども良く見ると底辺部分の岩が、柔らかい内に切り取られて押さえられたようにも見えます。