ソラ画像

2015年3月6日(金)

広島県福山城の井戸

 

以前から「フク」がついた地名や名前が気になっていました。
フク・ヤマとは”風が吹いて波が山のようになる”ことをい意味するそうですが、そのことを”いざ・なみ”と呼んだが、名前を盗られ、この井戸に封印されていると言葉になっていました。
丁度そのことをあらわす波が、一瞬で氷になる不思議な画像が紹介されました。
http://boston.cbslocal.com/2015/02/26/nearly-frozen-waves-c...

実際、井戸の中を見てみると、コンクリートで蓋をされてポンプが置かれていました。
ちなみに”いざなぎ”というのはないそうで、勝手に神道のはじめの神として祭り上げられていたそうです。
それで阪神淡路大震災で震源が淡路島のイザナミ、イザナギ神社の近くになった?

ちなみに福山城は石垣が崩されたままになっていたり、猫が何匹もあらわれました。


2015年2月27日(金)

キプロス島アポロ神殿

 

屋根の下に地下室やモザイクが、その向こうに階段状の遺跡があります。
変わった雲が次々と出ていました。
http://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=2014111900...


2015年2月27日(金)

キプロス島アポロ神殿

 

アポロン像?しっかりとへびつかい座に捕まっている模様のモザイク


2015年2月27日(金)

キプロス島アポロ神殿

 


2015年2月27日(金)

キプロス島アポロ神殿のモザイク

 

とても細かいモザイクの上に薄い膜が張られていたようでした。