ソラ画像

2014年6月16日(月)

大阪府立弥生文化博物館 【縄文!岩手10000年のたび】

 

前からと後ろからの顔の表情がこのように違います。


2014年6月16日(月)

大阪府立弥生文化博物館 【縄文!岩手10000年のたび】

 

東北にはミナノコのイシジンがたくさんいたようです。
この子たちも前と後ろの顔が違うのもあります。


2014年6月10日(火)

スロバキアのリングをくわえるワシ?

 

ロシアもでしたが、中欧でもワシの像は良く見ましたが、リングをくわえているのは、輪になって仲良くするようにと、教えているそうでハンガリーのブダペストにもありました。
わし座を含め鳥関係は、なんでも丸のみをして消化することができます。
イシジンから人間に進化させたのも関係していたようで、威張っていつも高い所にいるようです。


2014年6月10日(火)

ハンガリー、ブダペストのワシ?

 


2014年6月6日(金)

ベルガモン(ベルリン)博物館 (バックを握った手)

 

左外くるぶしにモールス信号のようなサインあり。
「ミナノコのことです。
大元の弟の子供でした」
(左ふくらはぎは大元の弟と伝えられています)
「そこからお汁が流れて行ってくるぶしができたということです」

「楔文字はミナノコのことを書いています?」

【2014年12月17日追記】
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=201412162216...
を見ていると
「今の科学は手を広げた状態と同じで、指は決して他の指とつながらりません。指は科学の各分野をあらわし、今の科学は整合性がないということです」
ということで、イランやエジプトのイシジンの像は手のひらを広げた像はなく、何かを持っているか、指は必ず揃えています。ありません。