ソラ画像

2013年10月2日(水)

ナグジェ・ロスタム

 

この遺跡のことを調べていた頃、この遺跡のビジョンを見ました。
それは今では垂直のがけになっていて残っていないけど、テラスがあってそれが崩落したビジョンでした。
ちょうど工事の足場のための板が、テラスのようです。
3つのうちここだけにツバメかハトが巣を作っているのか、たくさん飛んでいました。


2013年10月2日(水)

ナグジェ・ロスタム

 

ナグジェ・ロス・タムの名前を聞いてその意味を聞くと
「泣くぜ、ロス・タイム」ということで、若い男の子のイシカミが言ってきたようでした。
あまりにも長い年月、本当の意味に気付いてくれなかったので泣いていたということのようです。
遠くから見た時、アメリカのグランドサークルの岩と、とても似ていて初期のイシジンをあらわしているようでした。
そして棒状の岩を4,5個に切ったような岩は、オーストラリアのマールロックのと似ていました。
どちらもここが最初で、後から降りてきたアメリカあオーストラリアのイシカミは、ここの岩を真似して形造ったと言葉になりました。


2013年10月2日(水)

ナグジェ・ラ・ジャ・ブ

 

中指と薬指を折り曲げたポーズは、中指は大元、薬指はホシノミナをあらわすと伝えられていますが、それらを無視して行こうという、ちょい悪の大元の弟のポーズのようです。
今でも流行っているそうですが、これまでは良くても決してこれからはソラの応援は得られないでしょう。


2013年10月2日(水)

ナグジェ・ラ・ジャ・ブ

 

ペルセポリスでも何か所かでありましたが、このように輪を与えている?交換している?模様があります。
(まだ意味はわかりません)
その他、手をつないでいるのなどもあり、イランの場合は戦闘的な場面が少ないようです。
イランから世界各地に拡散していったようですが、後年になるほど争いが多くなったと思われます。


2013年10月2日(水)

ナグジェ・ラジャブ

 

ナグジェロスタムへ行く道中は岩ばかりごろごろしていますが、その途中にある岩に彫り込まれた遺跡です。
後年の権力者に降りた支配星が創らせたようで、地上から低い所にあるので羽根のないイシジンに関係しているようです。
ミナノコとミナノモノの姿がよくわかります。
ここの受付のおじさんがくださったブドウは小さな粒でしたが、皆が声を上げるほど、おいしいブドウで、ミナノコのプレゼントと思いました。