• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2013年8月28日(水)

生駒山嶺の巨石 三間石山巨石遺構

特に大きな巨石が3つということでプレの3人の女王が降りていたようですが、前日に切り刻んでいました。
細い目で笑ったような顔に見えます。
他の石にもなぜか枯れ木が立てかけてあり、誰かのイシキがプレの女王を燃やそうとしたのかもしれません。

2013年8月28日(水)

生駒山山頂の遊園地の8大竜王

生駒山山頂に行ってほしいと言葉になっていました。
頂上に巨石があるそうですが、遊園地でここを知らせたかったようです。
すなわち8大竜王は悪さをしてきましたが、このようにちょい悪のミナノコの集合体だったということです。

2013年8月28日(水)

大阪平野

信貴山からの眺めです。
大阪湾も近くに見え、堺市方面で仁徳天皇陵も近く感じました。
先日よりカスミが少なくなって、風もとてもさわやかでした。

2013年8月28日(水)

信貴山の千体石仏

ミナノコたちが仕事をしていることを知らせていますが、入り口には仁王が目を光らせて監視しているようです。

2013年8月28日(水)

生駒信貴山と葛城山金剛山の間、亀の背

手前の生駒山信貴山と向こうの山の葛城山金剛山は、遅くに降りてきた友達同士のイシカミたちで、近づきたいと思っているので、谷間の亀の背は地すべりで有名です。
尚、間には大和川が流れています。
*)亀の背すべり
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%80%E3%81%AE%E7%80%AC%E5...

尚、信貴山には大きな遥拝石があり、葛城山金剛山の方を向いているようです。