ソラ画像

2013年7月20日(土)

オークニー諸島The Standing Stones o' Stenness(ステネスの立石群 5

 

中央?に窪みがあります。
ここから海に飛び出した小島に巨大なワッチストーンという立石があり、細い道を通っていくことができます。
浅瀬には小さなマリモののようなものがびっしりと群生していました。


2013年7月20日(土)

オークニー諸島The Standing Stones o' Stenness(ステネスの立石群)_5

 

とても大きな立石群で、左記が尖がっているのは、戦闘的なイシカミの分身で、バイキングと関係する?
対になって並んでいる横に大きな長方形の石が寝ていて、ベットの原型のようなのと、石棺の元の形のようなのがあるのが特徴です。


2013年7月20日(土)

オークニー諸島Unstan Chambered Cairn(アンスタン石室墳墓 4

 

後ろに回って驚いたのは、尻尾としか思えないもので、イシカミは生きていることをあらわしています。


2013年7月20日(土)

オークニー諸島Unstan Chambered Cairn(アンスタン石室墳墓 3

 

日本の塚と全く同じようですが、人工の壁で天井はなかった?
入口は小さくて半分に体を折り曲げて入りますが、入ると2mは壁があります。


2013年7月20日(土)

オークニー諸島Unstan Chambered Cairn(アンスタン石室墳墓 2

 

↓のメイズハウの近くの双子?の墳墓
ここには行っていません。