ソラ画像

2012年10月8日(月)

益田の岩舟

 

読者より
山の中腹にポツンとありますが、いかに大きな遺物かよくわかります。
ペルシャ(イラン)から飛んできたイシジンの舟のと知らされています。


2012年10月8日(月)

益田の岩舟

 

読者より
とても大きな遺物ですが、上に登って写してくださいました。
大きい穴のほうは水がたまっていますが、小さい方は乾燥していたそうです。


2012年10月5日(金)

スペイン

 

アルハンブラ宮殿から。
この向こうの崖の洞窟にジプシーが住んでいて、本物のジプシーの踊りを見せてくれるというので、オプションツアーで行きました。
思ったより広い洞窟で、壁が白く塗ってあり、鍋などがぶら下げてありました。
間じかで見るジプシーの踊りは圧倒的で、押さえつけられてきた無念の思いがひしひしと伝わり、華やかな舞台の踊りとは全く違って今も鮮やかに思い出すことが出来ます。
丁度、かっての土ぐものお知らせを知らせてくださったこともシンクロしています。
http://soraniaisatu.at.webry.info/200609/article_1.html
http://soraniaisatu.at.webry.info/200609/article_2.html


2012年10月5日(金)

スペイン、アルハンブラ宮殿

 


2012年10月5日(金)

アルハンブラ宮殿

 

何故かここを撮らないとと強く思った場面です。
このイスに座っていたモノが呼んだのかわかりませんが、このタイル模様が大切なことを知らせているようです。
シリウスの長老が弱いミナノコを助けるために、ミナノコの王となったということですが、このタイルでそのことをあらわしているようです。
ちなみに他の壁はもっと複雑なタイルで壁が覆われていますが、一枚一枚形が違って、高度な幾何学が必要とされる模様だとTVで伝えていました。