ソラ画像

2012年9月5日(水)

ミナノモノとミナノコ

 

ギリシャの博物館
さらに小さなモノが下に並べてあります。


2012年9月5日(水)

原子に並びなさい。

 

エジプトの石の洗面器?のようなものと同じで、「この中で原子たちはこのようにきちんと並びなさい」と教えています。
そしてこの中で何かが生まれたようです。
今のところ赤ん坊が生まれたのですとは言葉になります。


2012年9月5日(水)

イシジンの一種

 

ギリシャ文明より古いといわれる文明で、ギリシャ郊外の博物館です。
一反木綿というソラ飛ぶものが日本でも有名ですが、似ています。
読者の夢で
「ソラから下を見ると、一反木綿のようなものが沢山飛んでいて、それがとてもいとおしいという思いで見ていた」と報告がありますが、シリウス関係のかたのようで、長方形でシリウスがイシカミと協力をして創ったイシジンと思われます。


2012年8月22日(水)

イランのダマーヴァンド山の麓

 

イランのゴドさんより
麓の村で温泉もあるそうです。


2012年8月22日(水)

イランのダマーヴァンド山

 

イランのゴドさんより
ダマーヴァンド山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%9E%E3%83%BC%E3...
ダマーヴァンド山(Mount Damāvand、ペルシア語: کوه دماوند) は、イランにある火山(現在は休火山だが、噴気孔が活動している)。アルボルズ山脈中部にあり、標高は5,610m。イランの最高峰であり、中東全体の最高峰でもある。カスピ海の南岸、テヘランの北東66kmに位置する。この山に最も近い主要な都市はレイネ(Rineh、رینه)であり、山の南側にある。

イランにおける伝説や神話を持ち、特別な場所とされる山。また、羊飼いたちによって千年以上も前から登られた山である。

ペルセポリスは遠く離れていますが、この山と関係あると言葉になります。