ソラ画像

2012年1月8日(日)

シラクーサ・ネ・アポリ考古学公園1

 

たくさんの石箱が並べられていました。
この中でイシジンが創られたそうです。


2012年1月7日(土)

1月4日のエトナ山とアン・ドロ・メダ星雲

 

噴煙が登り出したのでしょうが、雲が山に語りかけているように見えました。
この後1月6日に噴火しています。↓参照。
http://www.presstv.ir/detail/219722.html
噴火のお知らせ。
http://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20120109113338
エトナ山の噴火が多いのは、アンドロメダ星雲のことを知らせていると伝えられました。
アン・ドロ・メダ=アンがドロリと出てきた=火山の噴火ので出てきた溶岩のイシカミの原子は、アン=甘い=自分に甘い意識の持ち主の集合した星雲だと知らせて来たのですが、お知らせしなかったから?
ただ、アンドロメダの王と女王だけはそれではいけないと自分を厳しく見るようにして、目でしっかり見るようにと、メダをつけたと知らせてきました。
エトナ山は噴火を繰り返しますが、降灰は全くなく?、地元は桜島のように灰が積んであるということはありませんでした。
シキリア島のホテルの朝食は、クロワッサンにチョコやクリームが入っていて、それこそドロリと出てきますし、お菓子のお店がとても多い島です。


2012年1月7日(土)

1月2日のエトナ山とアン・ドロ・メダ

 

http://www.presstv.ir/detail/219722.html
エトナ山で今年最初の噴火がありました。


2012年1月7日(土)

サボテン

 

シキリア島にはそれはたくさんのサボテンが自生しています。
意味がなかなかわからなかったのですが、この形で知らせてくれました。
イタリア半島は長靴の形ですが、それを人類が履くのは大分後年です。
その前は裸足だった文明がシキリア島にあるということを知らせているそうです。
最近は足の指のサインが多いです。
(ちなみに中米にもサボテンは多いですが、北アメリカより先に文明があったことを知らせています)


2012年1月7日(土)

パンタリカの岩穴

 

このように歩いて行ける所にもあります。
小さな穴でテラスがあるのもあります。
かわいい花が咲いていました。