• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2010年10月13日(水)

鎌倉杉本寺

お寺の裏には洞窟があり、芙蓉の花があちこちになりました。
丸い石の真ん中に穴を開け竹が突っ込んであったのも気になりました。

2010年10月13日(水)

鎌倉杉本寺

2010年10月13日(水)

鎌倉杉本寺の沼

計画には入っていなかったのですが、切通しからの通り道で見つけました。
11面観音があり、強力なエネルギー体が写って、ほとんど画像が残りませんでした。
裏の洞窟の前の沼ですが、木漏れ日が丸くて、それが呼吸をしているように動いたのは、ここにリュージンがいたことを知らせていたようです。
小さなお寺ですが、鎌倉幕府が開かれる前の神社で、天皇家も参拝していました。

2010年10月13日(水)

鎌倉釈迦堂切り通しの草

白い実から黒い実に変リ、葉の並びも珍しい変った草で、白い身は最初は良い仕事をするつもりであったが、支配されて悪いことをした(=黒い実になった)ことを知らせている。

2010年10月13日(水)

鎌倉釈迦堂切り通し

鎌倉には7箇所の切り通しの名前が残されていますが、ここが一番しっかりと残っています。
草で見えないですが、大きく貫通していて、横に2つの掘りかけのようなくぼみがあります。
周りは岩山で通路も、イシカミの分身が滑り出て行ったと思われます。
鶴岡八幡宮にも7台の山車が保存されていましたが、オオクニヌシの部下は8人で、倭の国、出雲、ヤマト、長野、鎌倉とつながるようです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ab9t-ymh/monogatari_folder/syak...
さんには、まだ通れていた頃の画像がたくさん紹介されています。