• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2010年10月13日(水)

鎌倉釈迦堂切り通しの草

白い実から黒い実に変リ、葉の並びも珍しい変った草で、白い身は最初は良い仕事をするつもりであったが、支配されて悪いことをした(=黒い実になった)ことを知らせている。

2010年10月13日(水)

鎌倉釈迦堂切り通し

鎌倉には7箇所の切り通しの名前が残されていますが、ここが一番しっかりと残っています。
草で見えないですが、大きく貫通していて、横に2つの掘りかけのようなくぼみがあります。
周りは岩山で通路も、イシカミの分身が滑り出て行ったと思われます。
鶴岡八幡宮にも7台の山車が保存されていましたが、オオクニヌシの部下は8人で、倭の国、出雲、ヤマト、長野、鎌倉とつながるようです。
http://www.asahi-net.or.jp/~ab9t-ymh/monogatari_folder/syak...
さんには、まだ通れていた頃の画像がたくさん紹介されています。

2010年10月13日(水)

鶴岡八幡宮の鶴石、亀石。

特にメッセージはない。

2010年10月13日(水)

鎌倉鶴岡八幡宮

先日の暴風雨で折れたイチョウに若芽がたくさん出ていました。
ここは大きなハスがたくさんありますが、それだけに頼朝は大きなリュージンに支配されて、弟を殺そうとしたようです。

2010年10月6日(水)

大山

頭を雲で隠していたのですが、見ているとこのように雲が去っていきした。