• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2010年2月10日(水)

南紀新宮市の神倉山のことびき(蛙)岩

読者より。
イシカミの分身そのものの感じです。
http://www.mikumano.net/meguri/kamikura.html
さんより
・・唐の天台山の王子信が、高さ三尺六寸の八角の水晶となって、九州の彦山(ひこさん)に降臨した。それから、四国の石槌山、淡路の諭鶴羽(ゆずるは)山と巡り、紀伊国牟婁郡の切部山、そして新宮神倉山を経て、新宮東の阿須賀社の北の石淵谷に遷り・・・

2010年2月8日(月)

明石海峡

ちょっとわかりにくいですが、実物の海の色ははとてもはっきりとした緑色になっていたのはお知らせ参照してください。
黄緑の海として以前にも読者から知らされていました。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200907170843...

2010年2月8日(月)

淡路島、沼島

沼島は早くに”指紋岩”を残したと言って来た岩ですが、認めてくれないというのと、淡路島にリュージンがいるので嫌だと、強い力で寝かせたようです。
この先の海はグリーン色で、緑のリュージンがいることを知らせていました。

2010年2月8日(月)

淡路島 黒岩水仙峡

淡路島で一番高い山(諭鶴羽山)の麓にあり、その山の頂上にイザナミを祭った神社があるそうです。
それが大きな意味があるようです。

2010年2月3日(水)

黄金比と丸

読者から紹介されました。
地球は最初は長方形だったが、その形が黄金比というのは、この比率で丸くなるとひび割れしない。
円からはみ出たのが四隅のイシカミで、南半球と北半球に分かれていたのが
引っ付いて丸くなった。
オーストラリアの丸石知らせている。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200509282050...
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200509282057...
その丸くなった地球がかすかにひび割れしているのが、アフリカなどの大地溝帯。