ソラ画像

2009年1月12日(月)

白浜 円月島

 

北半球と南半球の間に地下空洞があることを知らせているそうですが、二人の顔のように見えます。


2009年1月7日(水)

 

 

※この記事は会員用です。読者の方のホームページでも引用等はしないでください。

 

今度で3回目ですが、目が覚めると髪の毛が立っていました。
髪の毛の両端がノリでくっつけたようになって立っていましたが、デジカメをとりに行っている間にS字型になりました。
とると同時に倒れて、再び立たせようと思っても決して立ちません。
名のない星たちの力を見せたようです。


2009年1月1日(木)

おモチちゃん

 

明けましておめでとうございます。
ヒコさんの作品で、フランスから送られてきました。
これを見ていると右首にチクチクとサインがあり、
「鏡餅は首(声帯)がないので挨拶ができませんが、イシカミをあらわしています。
お餅の元はイシカミのお汁をあらわしもので、アーチーズを見てください」
ということで、おモチからのメッセージで驚きの年明けでした。
勿論、チクチクは5,6回で終わっています。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200304292339...


2008年12月21日(日)

シガサトのヤマナシ

 

神社のさらに奥に行ってほしいというのでよると、ヤマナシがあちこちに落ちていて、見ているとボトンと落ちてきました。
私は始めて見ましたが、それをプレゼントとしたかったそうです。
かすかな甘味とジューシーさは本当のナシのようでお礼を言っておきました。
その横に洞穴があり、芋穴と利用されているようですが、イシジンが創られたそうです。
ナシはイシカミが死んだ色をあらわしますが、葉は薬用にもなるそうです。
http://www.e-yakusou.com/sou02/soumm275.htm 

昔話で、重病のお母さんが、ヤマナシを食べたいというので、山奥まで取りに行ったというのがありますが、このナシのことのようです。


2008年12月21日(日)

シガサトの藤波(白藤)神社の崖

 

イシカミの頭の塚を見てから、まだ見てほしいと言った所がここです。
大きく窪んだ所ですが、かってはこの下に洞窟があり、イシジンが創られたそうで、それを知ってほしかったと。
又、この横の谷に小さな祠がありましたが、そこのあたりも緑色のコケで覆われ、リュージンを切り刻んでほしいと伝えてきました。