• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2009年1月12日(月)

白浜 円月島

北半球と南半球の間に地下空洞があることを知らせているそうですが、二人の顔のように見えます。

2009年1月7日(水)

この記事の続きは、会員ページにログインしないと表示されません。

 

2009年1月1日(木)

おモチちゃん

明けましておめでとうございます。
ヒコさんの作品で、フランスから送られてきました。
これを見ていると右首にチクチクとサインがあり、
「鏡餅は首(声帯)がないので挨拶ができませんが、イシカミをあらわしています。
お餅の元はイシカミのお汁をあらわしもので、アーチーズを見てください」
ということで、おモチからのメッセージで驚きの年明けでした。
勿論、チクチクは5,6回で終わっています。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200304292339...

2008年12月21日(日)

シガサトのヤマナシ

神社のさらに奥に行ってほしいというのでよると、ヤマナシがあちこちに落ちていて、見ているとボトンと落ちてきました。
私は始めて見ましたが、それをプレゼントとしたかったそうです。
かすかな甘味とジューシーさは本当のナシのようでお礼を言っておきました。
その横に洞穴があり、芋穴と利用されているようですが、イシジンが創られたそうです。
ナシはイシカミが死んだ色をあらわしますが、葉は薬用にもなるそうです。
http://www.e-yakusou.com/sou02/soumm275.htm 

昔話で、重病のお母さんが、ヤマナシを食べたいというので、山奥まで取りに行ったというのがありますが、このナシのことのようです。

2008年12月21日(日)

シガサトの藤波(白藤)神社の崖

イシカミの頭の塚を見てから、まだ見てほしいと言った所がここです。
大きく窪んだ所ですが、かってはこの下に洞窟があり、イシジンが創られたそうで、それを知ってほしかったと。
又、この横の谷に小さな祠がありましたが、そこのあたりも緑色のコケで覆われ、リュージンを切り刻んでほしいと伝えてきました。