• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2008年11月18日(火)

酒垂神社(三田市)

スサノオ=9頭リューの頭領が祭ってあり、特に何もメッセージがないので帰ろうとすると、右に行ってほしいと。
そこに古びた脇の石段があり、その先に石塔があり、神社と寺と一緒になっているようであったが、石段にダイジャがいるということで切り刻む。

2008年11月18日(火)

酒垂神社の神水

ここからかってはお酒が出たそうですが、イシカミのお汁でイシジンのイエスが水をぶどう酒に変えたのと同じで、イシカミのお汁の原子にお酒に変わるように指示をしたことで変化したようです。
近くに羽束山があり、羽のあるイシジンがいたのでしょう。
古い石垣の神社はスサノヲが祭ってあり、スサノオは9頭リューの大将ということで切り刻む。
この裏が虚空蔵山で丹波富士と呼ばれて、巨石があるようです。
(白いのはコンクリートの蓋、黒い丸は取手 バックは不明?) 

2008年11月17日(月)

(三田市)住吉神社の裏山

住吉神社は古い建物重文指定です。
帰りにまだリュージンがいるので寄ってほしいと言ったのが、ここのイシカミでした。
岩山を掘ってあり?丸い石が置いてありますが、この上に嫌なのがいるからというと、中くらいの祠がありました。
またこの隣は薬師堂ですが、その中にもリュージンがいるから切り刻んでほしいと言うことでした。

2008年11月17日(月)

(三田市)住吉神社のイシジン

2008年11月17日(月)

三田天満神社のイシジン

小高い山の上にあり、こちらは早くから支配星に支配された神社で、建物も新しく派手で、3匹のリュージンが水場にありました。
周りを問題の神がぐるりと道真を囲んでいました。
これがイシジンで道真(イシカミを広める)を祭るように呼んでいたようです。