ソラ画像

2008年11月4日(火)

神魂(カモス)神社(出雲市)境内の横穴

 

境内の中の横穴ですが、中に入るとベット状(お金が置いてあるところ)になっていて、トルコやヨルダンの石室と同じようで、イシジンが寝ていたようです。
驚いたことに、ここのイシジンが、日本最古の絵(オオクニヌシがヒミコや子供たち(イトとタケルノミコト)などをしのんで絵を描いた)と初期に言ってきましたが、ここのイシジンがその絵になったそうです。
木があるのは、木星のイシキの持ち主のイシジンのようです。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200811042139...


2008年11月4日(火)

神魂神社(出雲市)

 

ここでは思いがけないことを知らせてきました。


2008年11月4日(火)

田和山古墳(出雲市)

 


2008年11月4日(火)

 田和山古墳の遺物(出雲市)

 

縁がギザギザになっているのは、日本では始めて見ました。
アメリカインディアンがたくさん作っていたのを、インターネットで見たことはありますが、、。
http://lithiccastinglab.com/gallery-pages/mound72cache1551l...


2008年11月4日(火)

田和山古墳(出雲市)

 

小山そのものが遺跡で、とても急な坂を登っていき、頂上には柱が立っているのは、イシジンが平野を見ていたようです。
周りが何重かの堀のようなくぼみがあり、イギリスのタラの丘を急な斜面にしたのと似ています。
隣の三角山にも簡単な遺跡があるようです。