ソラ画像

2007年1月11日(木)

宮殿?

 

窪んだ所はイシジンが残ろうと?思った部位と思われますが、誰も残らなかったのは何か意味があるのでしょう。
手間の大きな杯は、他の遺跡でも小さいのを見ました。


2007年1月11日(木)

列柱

 

通路はこのように石が敷かれていますが、わだちが残っているのは、柔らかかったからでしょう。
所々に地下に通じるのか蓋?がしてあるのもあります。


2007年1月11日(木)

列柱のサークル

 

巨大なサークルで、その先に長い列柱が続き、さらにその先に四方に分かれた列柱が続きます。
サークル内はこのようにしっかりと大きな石が敷き詰めてあり、列柱の通りも同じように巨石が敷き詰めてあります。
本当にこれでもか、という感じで、到底端まで見に行くことはできませんでした。
柱の間に門が所々にあり、裏に小部屋の跡があり、石柱などがゴロゴロ転がっています。


2007年1月11日(木)

小部屋が並ぶ

 

丁度コロッセオのようで、手前が天井が高く、向こうは低くなっています。裏には広場があるようです。


2007年1月11日(木)

ジェラッシュ遺跡

 

ちょっと修理するだけでもこれだけの足場を組まないと人間は作業が出来ません。
足場を組んでも巨石を持ち上げることは出来ないと思います。

チャネリングによるとジェラッシュとはジェラシーからきている名前だそうです。
ペトラが立派な建物になったので、自分も負けまいと思ったイシカミが、自分の方が立派なものをたくさん造れると建物や石柱をたくさん造ったそうです。