• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2006年7月18日(火)

甌穴のいろいろ

岩手県の厳美渓の甌穴のいろいろです。
小石が回って穴ができたと言うのなら、このような楕円や水の中で円形の岩はできないと思う。
右上は巨人の指で、柔らかいイシカミの身体に穴を開けたと。
右下の上のほうは、くぼんだイスのようであり、この他粘土細工をしたような滑らかな岩の凹凸がたくさんあるのは、かっては岩は柔らかかったことをあらわすために、この川も巨人が掘って造ったそうです。

2006年7月14日(金)

子供の天使の生まれた跡

別の所にもこのような小さなのが(子供の座椅子くらい)ありますが、この部分のイシカミの原子が小さな天使になったそうです。
壁に引っかき傷があちこちあるのは、天使の羽根で、まだ柔らかかったイシカミのお腹の中を引っかいたからと。

2006年7月14日(金)

粉にする石器

イシジンとして形になっても、原子が集まりすぎて重くなると、飛べないのでイシキは抜け出るので、抜け殻だけ残るので、細かくして原子に近くし、再びイシジンの形を作り直すと。

2006年7月14日(金)

カツパドキア

子供の天使が下で形を創ってきて、上がってくる穴で、ここまで上がってくることができないと、羽根でソラを飛べない。
あちこちにこのような小さな穴が開いていて、人間が生活するのに、何のためかわからないし、落ちると危険な穴もあり、鉄格子で塞いであるのもあった。

2006年7月13日(木)

カツパトキアの地下都市の深い穴

羽根の生えたイシジンが地下で形になり、この穴を登ってこれるくらいでないと、飛ぶことが出来ない、いわば試験台のようなもの。
手すりがとても浅くて、人間ではとても登ったり降りたり出来ない。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%...
http://sora.ishikami.jp/image_dir/special/turkey2006/
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200605091923...
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200911302333...
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=201101080047...