ソラ画像

2006年1月10日(火)

イタリアの断層雲(1月4日)

 

電車に乗っているもっと長く見えたのですが、空港からはこれだけでした。
ちょっと波のような雲も気になりました。

この他小さな縦雲もありました。
08-JAN-2006 11:34:52 M 6.7 深さ37.7 SOUTHERN GREECE


2006年1月9日(月)

バチカンの紋章

 

中の模様は小麦をあらわすそうです。


2006年1月8日(日)

バチカン

 

松ぼっくりをあらわす屋根。
たくさんのイシジンの石像が見下ろしています。
大理石の大きな像を人間が彫って上に上げ、接着しただけで何千年も持つでしょうか?
中央にも紋章が見えます。
オベリスク。


2006年1月8日(日)

【追記2017年7月2日】出てきた鍵

 

年末に掃除機をかけていて、棚の隙間から出てきた鍵です。
(追記)が、これまで見たこともなく勿論合う鍵穴もわかりません。
本当の鍵はシルバーなのですが、画像は全く違う濃紺で、これでも修正した色です。
紺色は悪者のプレアデスの色で、バチカンの鍵の意味を解くことが大切と。
すなわち、地球の謎を解くのに、プレアデスの支配に気づくことが大切ということです)

バチカンの紋章の鍵と似ているので驚きました。
http://w2.vatican.va/content/francesco/en/elezione/stemma-p...
2001年ネット管理者が帯広で鍵型の穀物模様を見ています。
https://ishikami.jp/crops/obi_crop/


2006年1月7日(土)

コロッセオの雲

 

画像ではわかりにくいですが、下の方が細かい網目の雲で
「コロッセオをあらわしています」と。

小さな区切りがたくさんあるコロッセオの構造は、まだ謎のことばかりですが、気長に聞いていこうと思っています。
どうも人間の感覚で知ると、良くないと思われるのが嫌なようで、なかなか教えててくれないようですが、大勢の人間が見物する剣闘士の競技場でなかったことは確かです。