• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2005年9月25日(日)

アドミラルアーチ

リマ-カブルロックの岬の隣の岬にあり、アザラシがたくさんいました。
南極からの強風で一年中荒々しい波が打ち寄せていますが、岩は柱状節理や、四角、三角の形をしっかりと保っています。
岩が丸くなるのは波で削られるからと言われますが、ここに関しては一年中最強の波で耐えず洗われています。
洞窟は目をあらわし、上のギザギザはまつげをあらわすそうで、ここから見ると宇宙が見えると知らされましたが、リマーカブルロック(シリウスの女王が地球から飛び出して月になるように言った事をあらわす岩)が見えるからのようです。

2005年9月25日(日)

シールベイの丘

この下はすぐ海岸で、灰のような細かい砂なのは、ここには人間は住まないので、ここのイシカミはここに住むアザラシの肌にやさしい砂にしたそうです。
一直線に一部だけ岩になっているのは、イシカミのクビレをあらわすそうです。
すなわちイシカミは雪だるまのようにクビレがあったということを知らせたそうです。
このような茂みの中にアザラシが寝ているのでびっくりします。

2005年9月25日(日)

シリウスをあらわす岩

形がイスのようでもありました。
丸い土台の岩の端にあり、複雑な岩から離れたとこにあります。
この写真でもわかるように、周りはこのようなブッシュでその中に突然、丸石や細工された岩があらわれます。

2005年9月25日(日)

イシカミから出た巨人

半円はイシカミをあらわし、そのお腹から巨人が生まれたことをあらわしています。
頭に毛があることに気づくように髪の毛をあらわしたそうです。
この隣に写っている一部は三角で、全面がえぐり取られているのは、三角=イシカミの一部が月に行った事をあらわしているそうです。
この他いろいろな形がありますが、それぞれに意味があるようです。

2005年9月25日(日)

リマーカブルロックを作った二人の巨人

仲良しの巨人でシリウス(長方形)に教えてもらいました。