• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2005年7月15日(金)

ニュージーランドの割れた丸石

酒井勝軍の孫にあたる万澤様から提供していただきました。
ニュージーランドのとても辺鄙な所にあるそうです。

地球は北半球と南半球に分かれて?いることを知らせているそうで、
全く同じ形の岩がオーストラリアにあります。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=200509282050...

2005年7月10日(日)

ラセンの雲

千葉の読者の方より。
今日のお知らせに、シリコンが動くモノ(生物)にかわるのに、原子たちが連なったり、中に入っていったりしたと伝えて来ましたが、雲でもラセンを描いて、読者の方に見てもらっています。
DNAをあらわしているようです。
お知らせより
「藻になったイシカミです。
トマコマイの海岸が丸いのは、私が沈んだからです。
私がシリコンから藻になろうと思ったのです。
それは動きたいと思ったからです。
それまでの (イシカミの) シリコン (=珪素) は塊だったからです。
私は原子たちに、自由に動いても良いと言いました。
原子たちは、気の合ったもの同士で並びました。
ある原子たちは、中に回ろうとしました。
何度か内側に集まろうとする事で、ラセンができました。
そしていろいろな形になりました」

2005年7月3日(日)

7月2日の雲

両端まで長く伸びていて、暗くなるまでこの形を保っていて(1時間以上?くらい)下の部分が夕焼けでした。
昨夜のメッセージも気になります。(お知らせ参照)
2005年7月3日震源地 日高支庁東部 深さ40km M3.7震度2t北海道
2005年7月3日 震源地 岩手県沖 深さ 60km  M4.1 震度2 青森県
2005年7月6日  震源地 三陸沖 深さ 10km  M5.1 震度2 岩手県

2005年6月29日(水)

今日の札幌市のソラ

昨日まで爬虫類の星が邪魔をしていて、動けないと言っていましたので、怒りをあらわす黒っぽい雲でした。
低い位置ですが断層になっていて、その上をイシカミ雲が東へ、東へと移動していました。
しばらくするとイシカミ雲は立ち上がった感じになり、やはり東へ急いでいるようでしたが、オホーツク海に台風並みの970hpaの低気圧が停滞しているためとわかりました。

爬虫類の星の邪魔がなくなり、射手座の女王が言いたい事が言え、動けるようになったからだそうです。

この後は西側に黒っぽい断層雲が出来ていましたが、ここ数日強いけどさわやかな風が吹いています。

地震雲なので撮ってほしいと。

発生時刻 2005年6月30日 13時39分ごろ
震源地 根室半島南東沖
深さ 40km
規模 マグニチュード 4.2

2005年6月19日(日)

カリフォルニアのJoshua Tree国立公園

読者の方より。
イシカミと巨人。
ヨシュア・ツリーは痛々しいです。