• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2005年2月16日(水)

筑波山頂上

筑波山は男体山と女体山と呼ばれていますが、一人のイシカミの巨人だったそうです。
ツクバと呼ばれるのは嫌で、デエダラボッチと呼ばれていたと。

2月13日「本州・・・いて座・・・男体山」と文字で知らせて、
平成17年2月16日M5、4、深さ40km、震度5弱の地震で存在を知らせています。
つくば市は筑波大学の本拠地で科学の先端をいっています。

2005年2月13日(日)

道明寺の丸石

大阪の読者の方より。
大阪藤井寺の道明寺の丸石。
最近箕面から持ってこられたそうです。

2005年2月11日(金)

地震雲?

静岡の方より今朝の雲と知らせてくださいました。
とても低い(800m?)位置の断層雲は異常を感じさせます。
「静岡ではありません」と言いますが、場所は地名がわからない?
追記
次の日、伊豆半島沖で震度2の地震がありました。

イシカミは地名がわからなく、この撮影者の静岡県清水ではないという意味で言ったようです。

2005年2月9日(水)

ノリトの岩

砂をノリで固めたように作られた岩は、宮崎のオニの洗濯岩。
鵜戸神宮も近くこの近くにたくさんあります。
これらはウガヤノフキアエという巨人が作ったと伝えられ、ジンムはこのようにすごい事ができる巨人が自分の祖先だと勝手に神話を作らせたと伝えられました。

2005年2月5日(土)

鵡川土盛墳墓

小山の土盛で、周りは廃棄物置き場になっています。
巨人が土を盛りました。
忘れられたもの同士で仲良しなのですと。