• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2005年1月25日(火)

姫岩神社の巨石

イシカミの顔をあらわしているそうで、このイシカミの子供の巨人が五色塚古墳になったそうです。
岩の手前から「よく来てくれました」と挨拶をしてくれました。

2005年1月25日(火)

五色塚古墳

千壺古墳とも呼ばれる大きな前方後円墳で、私市円山古墳と同じ葺石で覆われているが、円形埴輪は大きく、蛭子山古墳と同じで嫌な目的で使用されたと。
隣の円形古墳は九州、四角は四国、小さいのは淡路島を作ったとこの古墳になったイシカミの巨人が伝えてきました。
ソラのものは神功皇后が墓として利用したと伝えてきたが、発掘作業が急に中止になってそのままだそうです。

2005年1月19日(水)

5色塚の葺石 【2014年12月27日追記】

同じくらいな大きさの石が無数に使われています。
このコブシより大きい石はこの他、私市丸山など遺跡や、地方に行くと石垣などにたくさん使われています。
これはイシカミがまだ柔らかかった時に、イシジンのマナの食べ物として切り取られたそうです。
わらび餅のような柔らかさ、甘さ?だったそうです。
この丸石に小さな川を流して血管として、その先に空洞を創り、ポンプのような働きをするように、太陽が教えたのが、心臓になったそうです。

2005年1月19日(水)

地下空洞

静岡の方からで、地下空洞をあらわすそうです。
夕方伊豆沖地震のあった頃です。

2005年1月9日(日)

雲の中に筒?

この日はあちこちで放射状の雲が出たようですが、これは静岡の方の写真です。
「まっすぐになっている事が大切な事を知らせています。
それほどソラのものの思いが一生懸命と言う事です。
イシカミの思いを支持するという事です」