• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2004年07月25日(日)

アーチーズ

読者の方から送っていただいたアーチーズの写真です。
足の形、作られた位置がよくわかります。
左足には靴、指らしきものも作られていますが、なぜ靴と指を作ったかというと
履物をはくが指も見えるサンダルをイメージした?ようです。

右足?の膝関節の部分は、今にも壊れそうです。
これが壊れたら地球も?のサインになるそうです。

下段の写真は足の後ろに大きな顔があり、団子鼻のイシカミが作品を大きな目で見ています。
又、足の岩の横には、イシカミの分身、巨人が並んでいますが、何人かの巨人で作り上げたそうです。
前にもイシカミの分身たちが並んで見ています。
周りを絶壁やすり鉢状にしたのは、人間が近づいて壊さない様にしたそうです。

2004年07月23日(金)

真中が太い蜘蛛の巣

磐座神社にあった蜘蛛の巣で、数日後に穀物模様で真中が開いた蜘蛛の巣模様が出来ました。

2004年07月09日(金)

子生まれ石

遠州の不思議の 子生まれ石 読者の方が撮られた写真です。
岩から丸い岩が生まれて?来る。
丸い石は水で削られて丸くなるというが、ここではこのように押し出された丸い石が、あちこちにあると。
そして押し出された部位は凹んでいる。
これはグランドサークル、カタジュ、火星にも同じように小さな丸い岩がたくさんあります。
岩の原子が早く元の原子に戻りたいので、小さくなって
いる様子をあらわしています。

2004年06月30日(水)

地震雲らしきもの

帯広の読者が6月23日に撮られたもの
アラスカで6月28日(27日)M6,7の地震あり

2004年06月26日(土)

野花周提墓

ストーンサークルがわからなくなると困るので、人間が土盛りをしたと知らされる。
墓と名前がついているが、縄文時代の土器しか出ていない。
堤の半分近くに、土蜂?が低く飛んでいて(巣?)異常な感じであったが、ストーンサークルを守るためにソラのものが蜂で守らせていると。