ソラ画像

2004年05月03日(月)

上空よりのウエーブロック

 

巨大なウエーブロックも、このように小さく見えます。
前回撮った写真と模型は、このサイトのNO5、6、7を参照ください。


2004年05月03日(月)

ウエーブロックの全体像

 

いて座の長老で、人間が登りやすいように、平らになったそうで、一人?のイシカミの姿です。
地上から見たのと大分違いました。
穴の周りに掘り出した?岩があるのは、2箇所だけで、その他は窪みに草木が生い茂ったようです。
ウエーブロックは真中あたりにあります。


2004年05月03日(月)

ウルルの涙

 

砂漠地帯で降雨量は少ないですが、ウルルに降った雨の多くがここに集まるそうです出来た池です。
最初は「私の涙で出来た池です」と伝えてきました。
この近くには真っ白な木があり、その木は水辺の近くに生えるという事で、この白い木を見つけるとアボリジニは喜んだそうです。
又、水を求めて動物がやってくるので、アボリジニにとっては大切な場所でした。


2004年05月03日(月)

ウルルのしっぽ?

 

ウルルの左端にあり、上から帯状に降りてきて、途中がこのように隙間があります。
人間にはしっぽが無い事がわかり、本当は知らせたくない?のか、何も伝えてきません。
「尻尾は余分でした」と。


2004年05月03日(月)

ウルルの口

 

アボリジニの聖地という事で、写真は公開できなくて残念です。
岩壁に4,5M?はあるのでないかと思われる、とてもはっきりとした穴です。
UFOの形に似ているのは、イシカミが宇宙から飛来したという事をあらわし、その事を伝えたかったそうです。