ソラ画像

2002年10月18日(金)

祖谷温泉

 

イシカミ(デェダラボッチ)がノアの箱舟を真似して作ったそうです。
あちこちに指跡らしき滑らかな丸い跡があります。


2002年10月16日(水)

水仙

 

前日、適当に花瓶に投げ入れて挿していたら、次の日の朝は見事に縦に並んでいました。

その前の年には、前を向いて3つ並んだ水仙が、次の日風もないのに真横を向いてひっついていました。
NZへ行く日でした。


2002年10月16日(水)

ハナミズキ

 

上から見るときれいです。
女王が降りてくるとき迎えた花?


2002年10月15日(火)

私市丸山古墳、ワの山古墳=イチゴ=ブッダの頭をあらわす

 

綾部市にあるワの山の古墳。
京都府一の大きな古墳ですが、近年高速道路の工事で見つけられるまで古墳という事は知られていなく、完全に隠され封印されていました。

ワの山の周りは丸い小石が敷き詰められ、石を大切にしていた事がわかります。
頂上には大人と子供のお墓があり、知らされた情報と一致しています。
周りの土器の真中に穴が開いているのは、将来このお墓の下に道路が通る事をチャネリングで知らされ、それをあらわしているとしらされました。

物部守屋と星延べの白い木の子孫のお墓だそうです。
大人と子供のお墓で1500年前。

小石が敷き詰められたワの山は、巨人の遺体です。
イチゴという名前【イシカミのチカイのゴロク】からつけられ、ワの山に小石をイチゴの種にみたてた形を真似て作られたと伝えられました。
2004年5月11日のお知らせ参照。

2006年4月17日追記
大仏=ブッダの頭もこれをあらわしている。


2002年10月15日(火)

ピラミッドとスフィンクス

 

頂上がしっかり形が残っているのは、しっかりと三角錐にするために、イシカミの巨人がなでて形を整えたので、他は崩れても今も残っている。
昔は光り輝く鏡のようだったと言われているのも、やわらかい粘土のようなイシカミの体を、丁寧になでていると、鏡になったと言うのもうなづけます。